<< やっぱりここの穴子は好き/大崎 すし遊洛 | main | がっつり食べたい時のケーキ/C3 エキュート品川店 >>

しっとりとイタリアン品川/VENTO[ヴェント] 高輪店


2011.03.13 Sunday
0
    品川のカフェで1杯呑んだ後、ユックリ座りたくなってウィング高輪へ。

    品川駅降りて改札を左、正面のビルを入ってマックを横目に進むと、テラス席がおしゃれに広がる店舗がこちらのお店です。

    この寒い中、テラス席にお客さんが数組いると中が空いてない気がするのですが、聞いてみたらすんなり入れました。


    店内は落ち着いた雰囲気。
    照明が落としてあり間接照明がボンヤリしています。
    JAZZが流れていて、テーブルには白いテーブルクロス、セッティングもキチンとされていて、スタンディングで1杯ひっかけた私たちは場違いな気持ちがしてしまいますw


    気を取り直してワインを注文。
    1本3800円から1万円以上するワインまで、ピンきりで揃えてありました。


    まずはお店おすすめのサラダを注文
    目の前でドレッシングと和えるパフォーマンス付きで、人数分に取り分けてくれました。
    これが見た目は少なく見えて、絶対足りない!と思ってたのですが、なかなかのボリュームで食べ応えアリ。
    レンコンなどコリコリ野菜が入ってて、飽きずに楽しめました。

    ドレッシングは4種類から選べます。
    私たちはバジルドレッシングを選択。
    塩加減、酢加減は絶妙でした。もう少しバジルが強いと嬉しいところでした。


    パスタは野菜のペペロンチーノ
    とてもアッサリしていて、ペロっと食べ終わってしまいました。
    湯で具合がとてもよく、冷めてもアルデンテを保っていました。
    プロの技ですね。


    pizzaはビスマルク
    これが美味しかった〜!
    トロトロの玉子を崩して、まんべんなくかけてからカットしてくれました。
    ハムの塩気と玉子の甘味と生地のモチモチ感…
    また食べたい!


    調子に乗ってデザートまで注文
    友達はシフォンケーキ




    私はアップルパイ


    アップルパイは温かく、上に乗ったアイスが冷たく、希望通りの味に満足。
    好みとしては、シナモンがもう少し利いていてリンゴ多めが好きです。
    やっぱりアップルパイはアメリカンクラブハウスくらい、どっしりしてて欲しい。


    今回のお酒
    赤ワインボトル
    I Sassi Sangiovese

    赤ワイングラス
    Hobnob Merlot

    VENTO[ヴェント] 高輪店イタリアン / 品川駅高輪台駅北品川駅
    夜総合点★★★☆☆ 3.0



    ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

    食べログ グルメブログランキング
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Profile
    profilephoto
    食べログ グルメブログランキング

    食べ歩きMAPはこちら!
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected Entries
    Archives
    Categories
    グーバーウォーク
    blogram投票ボタン
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM