<< カスタマイズできるインドカレー/スムヤルキ 大崎 | main | かなりガッツリ!男性向けランチ/東八 東京八重洲口地下街 >>

なんとも素敵なディナー/ビストロ間 恵比寿


2011.03.16 Wednesday
0
     素敵なミニオフ会に行ってまいりました。
    参加者は
    一級うん築士さん
    以前から行ってみたいお店だったので、すごく楽しみにしておりました。


    場所は恵比寿駅から明治通りへ向かって、一つ目の信号を超えて川を横切る前に右折します。
    冬も真っ只中、歩きなれた恵比寿でも明治通りより1本入ったこちらの道は、ビジネスビルや個人宅が多く結構暗い道。
    少し心細くなりながらも進んで行くと、オープンテラスをビニールで覆った、一際明るく暖かい雰囲気を出すお店がこちらです。


    オーダーは3,800円のコース
    アラカルトを注文できるのは夜21時以降だそうです。
    忙しくて回らないためなんでしょうね。
    潔さを感じます。



    ▲鴨肉のラグー、茶碗蒸し風
    メニューに無い1品
    かわいいりんご型の小さい器で出されました。
    中身の見た目は茶色いスープに見えるのですが、すごく濃厚でトロトロ!
    イキナリのサプライズに、ハートをつかまれてしまいました。




    ▲前菜 三種の部位を使った牛肉のお菓子仕立て フォアグラとリンゴのソース
    前菜とは思えないボリューム!
    リンゴのシャリシャリした食感と牛肉がすごくマッチしています。




    ▲パンは自家製ブリオッシュ
    前菜に合うからとの事。
    ディナーで甘めのブリオッシュって珍しいですが、確かにお肉の重たい味に甘いブリオッシュが良く合いました。




    ▲野菜料理 季節野菜を各地から取り寄せたバーニャカウダを海の幸のソースで
    こちらはソースがウニ、牡蠣、アンチョビとカラスミの3種類から選べます。
    私はウニをチョイス。

    バーニャカウダというよりは野菜のパフェ!
    初めて見る野菜や、食用とは思わなかった野菜まで、目にも口にも楽しい。
    真ん中の葉に包まれているトマトのようなものはホウズキです。
    甘酸っぱく、味が濃厚なトマトのよう。

    みなさんに少しずつソースを試させていただいたのですが、私はアンチョビとカラスミが好きでした。
    ウニは苦手な人は少し風味が強いかもしれません。


    でもやっぱり、一緒に出された塩が美味しかった!
    岩塩と炭の塩が野菜の甘みをすごく引き出してくれていました。


    海老のフリットは頭からガブガブw
    パリパリとした食感と、海老の甘さにパプリカパウダーがピリっと辛くて、舌を引き締めます。




    ▲メインディッシュ 3種類から選択
    私が選んだのはこちら
    「ウサギとモッツァレラチーズのキャベツ包み 土付人参と葉付玉葱のピュレと共に」(+500)

    初めて食べるウサギ・・
    少し躊躇したのですが、なんでも経験!と思って思い切って選択。
    ウサギは鶏肉のように優しい味で、食感も鶏肉ソックリ!
    強いて言えば少しだけ個性的な風味があるかもしれません。
    ジビエではなさそうなので、食べやすかったのかも知れません。
    モッツァレラチーズのモチモチとよく合い、とても美味しかったです。

    他のメインはこちらでした。


    国産牛フィレ肉とフォアグラのポワレ モリーユのソース(+1,000)


    氷見産天然ブリのグリエ 厳選野菜のナージュ 柚子の香り


    びっくりしたのが、メインの付け合せに、2人で1つのストーブ料理が出てきました。
    いろんな種類のお芋とキノコが、ストーブでシンプルに焼いたものでした。
    野菜たちそのままの味を活かす調理法で美味しかったです。


    ▲くずし 桜エビとサーモンをのせたアサリのご飯 AIDAスタイル
    タジン鍋で出てきて、目の前でビビンパのように混ぜ混ぜしてくれました。
    アサリの出汁がすごく利いていて、桜エビと伴って和食っぽいんですが、胡椒とバターの風味でやっぱり洋食なところが、技ありな感じです。


    ▲デザート カフェとホワイトチョコレートのムース 苺との組み合わせプラリネのアイスクリーム
    パイ生地の上に乗ったホワイトチョコのムースが、甘さ控えめで美味しい!
    少しすっぱい苺と合わさって、女子のハートつかみ取りな味。
    プラリネのアイスクリームの甘すぎず、コーヒーに合いました。

    もうお腹いっぱい!といいつつも、やっぱり食べてしまいました。


    このボリュームでこの値段は、なんというCPの高さでしょう。
    絶対リピートあり!

    夜のアラカルトの時間や、ランチも是非訪問してみたいです。



    関連ランキング:フレンチ | 恵比寿駅代官山駅広尾駅



    ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

    食べログ グルメブログランキング
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Profile
    profilephoto
    食べログ グルメブログランキング

    食べ歩きMAPはこちら!
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Selected Entries
    Archives
    Categories
    グーバーウォーク
    blogram投票ボタン
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM