<< 東京タワーを見ながらの記念日ディナー/スペシャリティレストラン ハーモニー 汐留 | main | ニューヨークチーズケーキの代名詞/グラマシーニューヨーク 横浜高島屋店 >>

半熟カステラで有名なお店の焼き菓子/ラトーナ 川崎


2011.03.22 Tuesday
0
     2011年ホワイトデー第3弾です。
    いつも行く立ち飲みや「とっちゃん」からのプレゼント♪

    ホワイトデー限定商品なのか、サイトでは確認できませんでした。


    春らしくクローバーとハチのデコがついている箱が可愛いです。
    中には焼き菓子が5種類入っていて、1つずつ可愛い名前がついていました。


    天使のキッス(木苺のギモーブ)
    ギモーブとは初耳だったのですが、マシュマロのフランス語とのことでした。
    マシュマロは今まで好んで食べるほどではなかったのですが、こちらのはすごく美味しい!
    私のマシュマロ意識を変えました。
    食感はモチモチしているのですが、メレンゲの切れがとてもよく、あっという間に口の中で溶けてしまいました。
    味も木苺の酸味が利いていて、甘酸っぱいすっきりとした甘さ。
    こんなマシュマロだったら、何個でも食べられそうです。



    黄金色のときめき(フィナンシェ)
    フィナンシェはとてもシットリしていて、アーモンドが香ばしく甘さ控えめ。



    女神の微笑みサブレ(松の実)
    松の実がコリコリしていて美味しい。
    カカオの香りと苦味がいい大人向けサブレ。



    女神の微笑みサブレ(ヘーゼルルナッツ)
    ナッツが香ばしいサクサクとしたサブレ。
    こちらはお子さんが好みそう。



    夢の喝采(クロッカン)
    こちらもまた初めて聞く名前、と思ったのですが、調べてみると茶色いものは見たことがありました。
    食べたのは初めてだったのですが、とってもサクサクで美味しい!
    とても軽くて、食べ進めるとコリコリして甘いナッツが美味しいです。


    ラトーナさんは半熟カステラが有名みたいなのですが、一般的な焼き菓子も美味しいので、重たい半熟カステラと一緒にお茶菓子にしたらバランスが取れて嬉しいですね。




    関連ランキング:ケーキ | 川崎駅京急川崎駅尻手駅



    ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

    食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Profile
    profilephoto
    食べログ グルメブログランキング

    食べ歩きMAPはこちら!
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    Selected Entries
    Archives
    Categories
    グーバーウォーク
    blogram投票ボタン
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM