<< 刺身ミックスが絶品。予約必須の名店/はがくれ 渋谷 | main | 大人気なデニーズ/デニーズ 大崎thinkperk店 >>

ムーディーな焼肉/チャコールレストラン カブト 恵比寿


2011.03.25 Friday
0
     2010年9月
    夫がOZmallで予約して行って来ました。
    我が家では結構OZmallを使って外食をしています。


    さて、チャコールレストラン カブトは、焼肉屋さんには珍しい、4階建ての一軒家レストラン。
    佐賀牛を1頭買いするので希少部位が楽しめるそうで、脂好きな夫にはかなりの高ポイントだったのだと思います。

    場所は恵比寿西口の恵比寿像を右に行き、交差点を渡ってずっと真っ直ぐ。
    この通りは多国籍なお店が並び、スタンディングバーや軽く飲めそうなお店が多いので誘惑に駆られます。
    実際に私達は来店する前に、軽く他のお店で飲んでから行きましたw
    ピーコックをすぎて左に細い路地を入ると、道路に45度に向いた入り口がお店です。
    一見バーと勘違いするシックな外装です。


    実は当日、なんと予約の日を1日間違えてしまっていたようで、まさかの前日入り・・・
    席に誘導された後で一言いただき、それでも問題ないとのことで、柔軟にご対応してくれました。
    ありがたい。
    しかも当日は大人数の宴会があったとのことで、他の階からは大声が。。
    それも回避する席を用意してくれました。
    さらにありがたいです。


    お料理はプリフィックスディナー



    前菜はモヤシとゼンマイのナムル
    定番で外れない美味しさ。



    佐賀牛のタタキはポン酢のジュレが乗っていて、程よい酸味がお肉の脂に合っていました。



    お漬物は少し変わったラインナップ。
    一番奥はいぶりがっこだと思います。


    佐賀牛のユッケは赤身の甘さに甘辛いタレがあっていて、キュウリと海苔のアクセントが美味しい1品でした。



    お肉は1人2枚ずつと少なめ。
    タン塩、カルビなど4種類いただきました。


    ホルモンは手前からハツ、ミノ、レバー
    どれも新鮮で軽く焼いただけでいただけました。



    〆は石焼ビビンパ
    目の前で混ぜて焼いた石にペッタリ貼り付けてくれました。
    これでおコゲが出来て美味しいんですよね〜



    デザートはプリフィックスディナーにもかかわらず、サービスでアニバーサリープレートにしてくれました。


    写真を見ていただくとおり、店内はとても暗くバーのような雰囲気です。
    焼き網にはスポットライトが当たっているので、食べるには不自由しない照明でした。


    たくさん頼んでガッツリ食べるのもいいですが、たまには希少部位を少しずつ楽しむのも、大人の焼肉って感じでいいかもしれません。



    関連ランキング:焼肉 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅



    ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

    食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Profile
    profilephoto
    食べログ グルメブログランキング

    食べ歩きMAPはこちら!
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Selected Entries
    Archives
    Categories
    グーバーウォーク
    blogram投票ボタン
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM