<< お持たせに適しているバウムクーヘン/BOBBY JUCHHEIM ecute品川 | main | 驚くコストパフォーマンス/いざかやほうせいどう 五反田 >>

宴会向けな鶏料理/郷どり燦鶏 ラゾーナ川崎店


2011.03.29 Tuesday
0
     ラゾーナ川崎はいつもランチ難民。
    フードコートの席争奪戦では心が折れ、4階のレストランフロアの店舗はどこも列を成していて、お腹がすくとどうでもよくなってきます。

    こちらの鶏屋さんもいつも並んでいるのですが、たまたま比較的ウェイティングが少なかったので、ショーウィンドーの鶏飯に惹かれ入ってみました。


    店内は鶏料理店らしく、落ち着いた居酒屋風。
    テーブル席が手前にあり、奥に掘りごたつの座敷が4席。ゆったり座れるレイアウトなので、お子さん連れも多かったです。


    2月なのでとにかく暖かいもの・・・と思っていたのですが、腹ペコっぷりに丼へ気持ちが変わりランチの定食に変更しました。


    △焼鳥そぼろ重のサラダセット
    サラダが思ったより多かったのがビックリ。
    焼鳥はねぎ間とつくねが1本分ずつ。串には刺さっていません。



    少し小ぶりな焼鳥は、鶏屋さんだけあってプリプリの食感が美味しい、適度な焼き具合
    つくねは少し固めでした。甘めな味付け。
    鶏そぼろは普通ですが、食べ進めるにつれて味が濃くなってきて、少し辛くなってしまいました。


    △鶏ねぎ塩重のうどんセット
    鶏が大きい1枚焼きなので、焼鳥よりも食べ応えがあり、プリプリ感も上でした。




    ご飯に具の締める量がちょうどよくて、鶏そぼろよりこちらの方が美味しかったです。
    ねぎ塩のタレ具合も塩辛すぎずちょうどよい感じでした。



    全体的に味が濃い目なので、お酒を飲むにはいい塩梅だったかもしれません。
    やはり鶏飯にすればよかった・・・



    関連ランキング:串焼き | 川崎駅京急川崎駅



    ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

    食べログ グルメブログランキング
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Profile
    profilephoto
    食べログ グルメブログランキング

    食べ歩きMAPはこちら!
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    Selected Entries
    Archives
    Categories
    グーバーウォーク
    blogram投票ボタン
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM