<< チェーンとは思えない鮮度の鶏刺/宮崎地鶏炭火焼 車 恵比寿店 | main | お引越しのお知らせ >>

素朴な美味しさのスイートポテト/Picassol 自由が丘店


2011.04.02 Saturday
0
     信頼してやまない美容室「katachi」に行く途中、時間があったので自由が丘散策をしていて見つけました。
    店内は自由が丘らしい素朴なおしゃれ空間。
    店外の看板には、スイートポテトの焼き時間がありました。
    焼き時間が書いてあるということは、焼き上がりにあわせて来る人がいるはず
    =美味しいもの

    と認識し、タイミングが合えば帰りに見ていこうかと思っていました。



    その帰り、お店の外で美味しそうに何かをほうばる人を見つけてつられてしまいました。
    なんとお店の入り口と中にも小さいベンチがおいてあり、カップルが美味しそうにスイートポテトを食べています。
    やっぱり時間に合わせてくる人がいました!


    店内には優しそうな素朴なスコーンが並んでいて、狭いカウンターには生菓子のショーケースも。
    その狭さに焼きあがったばかりのスイートポテトを並べているタイミング!
    最近ホワイトデーでもらい物が多くて、お菓子は控えたかったのですが、こんなチャンスは早々にないので、しっかりスイートポテトを買って帰りました。


    出来ればすぐに食べたかったのですが、夕飯を控えていたので我慢我慢・・・
    夕食後に温めずそのままいただきました。


    こちらのスイートポテトはらぽっぽのようにお芋の甘さを活かす甘さ。
    自分が作った時のようにまさに私好みで、砂糖少なめでバターの味がシッカリしています。
    舌触りもお芋の食感なので、滑らかなものを期待した人はがっかりするかもしれません。

    私が子供がいたら、こういうおやつを食べさせたいと思う、優しいママの手作り味です。
    次回はぜひ焼きたてを店内で食べてみたいです。


    関連ランキング:ケーキ | 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅



    ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

    食べログ グルメブログランキング
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Profile
    profilephoto
    食べログ グルメブログランキング

    食べ歩きMAPはこちら!
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected Entries
    Archives
    Categories
    グーバーウォーク
    blogram投票ボタン
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM