<< 五反田 さいた堂 | main | あっさり食べれました/大崎 六厘舎 >>

お店の価値は美味しいだけじゃない/さいた堂 五反田


2010.04.02 Friday
0
    男性4人、女性2人で五反田の「さいた堂」へ行ってきました。
    お目当てはお店の名物のがぶり焼き!!


    の、つもりだったのですが
    他にも美味しそうな料理がたくさんあり、結局大量発注。


    野菜たっぷりのちりとり鍋、レバーのあぶり焼き、キュウリのラー油和えなど、
    ひと手間かかったちょっと濃い目の味がお酒に合います。



    がぶり焼きは、一度席に持ってきてから、はさみで切って食べやすくしてくれます。



    付け合わせで持ってきてくれるキャベツと一緒に食べると
    脂も一緒に美味しく食べられます。

    血色男子(おやじ?)があっというまに平らげてしまい
    ちりとり鍋はさらにおかわりと雑炊まで食べました。

    さらに嬉しかったのが、きまぐれシャーベットを聞いたところ
    『きまぐれ』なので、バニラ・抹茶・いちご・・など、その日の状況次第だそうなのです。
    「いちごがいいな」と小さい声でつぶやいていたのを、女子の店員さんが聞いてくれてて
    イチゴ味を持ってきてくれたところ。
    そしてお店からのサービスとの事で、串焼き盛り合わせをいただいちゃいました☆



    お店の味って、料理はもちろんのことですが
    雰囲気とか、客層とか店員さんの気配りなどで、ぐっと価値があがりますよね。


    ちょっと残念(?)なのがホッピーの中身。
    焼酎3杯しか飲んでないのに次の日に頭痛が・・・
    最近お酒が弱くなった私だけでなく、夫も頭痛がするとの事だったので
    ホッピーの中とはいえ、焼酎に気を配っていただきたいです。


    お会計は1人3500円とリーズナブル!
    欠食親父たちがあんなに食べたのに、その値段で済むとはビックリでした。

    そういえば、さらに残念だったのが
    予約していったにも関わらず、FooMooのクーポンをチェックし忘れたので
    おトクなサービスを受けられなかったところ。
    ご来店の際にはFooMooのクーポンでお安く楽しんでもらいたいです。
    鳥のがぶり焼き、レバーのあぶりは鶏・酒・人情 さいた堂 五反田店 (五反田・大崎)へ!





    よかったらポチっとお願いします!

    食べログ グルメブログランキング
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Profile
    profilephoto
    食べログ グルメブログランキング

    食べ歩きMAPはこちら!
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    Selected Entries
    Archives
    Categories
    グーバーウォーク
    blogram投票ボタン
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM