<< 1人ずつ選べるおトクなコース/カーディナスギンザ 銀座 | main | 富士屋本店の名前を持つお店/FUJIYA HONTEN DINING BAR 渋谷 >>

隠れ家ワインバー/すろーばーる 葡萄酒 五反田


2010.10.26 Tuesday
0
    地図を見てお分かりのとおり、ここは本当にわかりづらいです!

    だからこそ、あまり人に教えたくは無く
    疲れた日は1人でひっそり飲みたいときによいかと思います。

    地図のとおりモスバーガーの手前の細い道を入って
    1つ目の路地を越すと、路面に椅子とテーブルがあり、小窓があります。
    まさにそこの小窓が店内の小窓なのですが、建物の中をのぞくと
    重々しい引き戸の入り口があります。
    一見業務用の冷蔵庫の扉かと思うのがソレです。


    入ってみるとドアのイメージとはまったく違い、少し暗めで打ちっぱなし。
    コンクリートのながーいテーブルがあり、お客さん同士の垣根がなくなる仕様。
    私が行った時間はどうやら早かったようで、先に5人組のサラリーマン風な
    スーツの方々がいらっしゃいました。

    店員さんは狭いホールにしては人数が多く
    適度に話しかけてくれます。
    1人で行っても寂しくなさそう。
    仲良くなったら楽しそう。

    ワインはグラスで1杯500円〜
    種類が豊富で、好みを言えば店員さんが薦めてくれます。

    おつまみも500円くらい〜
    立ち飲みらしい金額でうれしくなります。




    まずは炭酸系のスパークリングワインを。
    すっきり辛口をいただきました。



    鶏のレバーは形のまま。少し臭みが残るので、苦手な方はだめかも。
    重い赤でいただくと幸せでした。



    紫キャベツのブルーチーズ和え。
    これがめちゃめちゃ美味しかった!
    チーズが利いてて、紫キャベツの苦味がほんのり残っていて素敵な一品。




    トントロ焼きはもう少し脂を落として焼いてくれるとうれしい。


    キャッシュオンデリバリーなので、飲みすぎないところもよいですね。





    関連ランキング:バル・バール | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅





    ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

    食べログ グルメブログランキング
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Profile
    profilephoto
    食べログ グルメブログランキング

    食べ歩きMAPはこちら!
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected Entries
    Archives
    Categories
    グーバーウォーク
    blogram投票ボタン
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM