<< お手ごろ蒲田のホルモン/ホルモン焼肉 モリちゃん 蒲田店 | main | 美味しいパニーニ/エクセルシオール カフェ Think Park店 大崎 >>

ワイン飲まざる者入るべからず/ROSETTA WINE BAR A,VECHAN :目黒


2010.11.10 Wednesday
0
    最近の目黒は私の心を引きつけてやまないです。
    ビストロ・シンやカトマンズガングリを始め、本当に美味しいものをリーズナブルに食べれるお店が増えてきています。
    まだ未訪で行ってみたいお店もかなりの数になってきました。

    その中でも一番行ってみたかったお店がこちらです。


    食べログでの評価も高得点だし、なんと言ってもワインの種類が豊富。
    そしてお料理が安い。


    お店の場所は目黒駅から1分程度。
    信号を渡って真っすぐ、少し坂を下りたメグロードという建物の1Fですが、建物に入らないと看板が見えません。
    さらに真向かいにとても庶民的な中華屋さんがあるので、一瞬「こんなところにお洒落なワインバーが?」と疑います。


    入口には【ワイン飲まざる者入るべからず】という看板がw
    お店の名前といい、オーナーはシャレの好きな方のようです。


    店内は厨房を囲むコの字型のカウンターのみ。
    大人数向けではないですね。

    天井には大きいシャンデリアに、薄暗い照明。
    ラグジュアリーな雰囲気が女子のハートをガッツリつかみそうです。


    雰囲気とは真逆に、メニューはとてもリーズナブル。
    グラスワインは700円からで、ボトルも2,000円からで良心的。
    お料理に至っては全品500円。素敵すぎます。

    ワインの好みは店員さんが相談に乗ってくれました。


    特に気に行ったのはお通しに出されたパン。
    すごく美味しくて、おかわりしてしまいました!

    今回は女性3人で伺いましたが、1人でゆっくりワインを飲みたいときなども
    結構気軽に入れそうで、かなりヘビーリピートしそうです。




    関連ランキング:ワインバー | 目黒駅不動前駅



    ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

    食べログ グルメブログランキング

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Profile
    profilephoto
    食べログ グルメブログランキング

    食べ歩きMAPはこちら!
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected Entries
    Archives
    Categories
    グーバーウォーク
    blogram投票ボタン
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM