<< 美味しいパニーニ/エクセルシオール カフェ Think Park店 大崎 | main | 高級和食ランチ/ととや市場 結 大崎店 >>

チェーン店のふぐも悪くないですね/玄品ふぐ 新橋


2010.11.11 Thursday
0
    寒くなると日本酒に合う料理が食べたくなります。

    今回はPikuで半額になるクーポンを購入したのがキッカケで
    めったに食べないふぐ料理をいただきました。
    玄品ふぐ 新橋の関 (新橋)


    正直、チェーン店なのであまり期待していませんでしたが、味はなかなか悪いものではありませんでした。
    コースは「秘玄 匠味セット」3,780
    内容は以下の通りです。



    湯引き
    プリプリコリコリ
    食感が楽しいお料理です。




    ぶつ刺し
    通常てっさが出るコースですが、プラス200円でぶつ刺しに変更していただきました。
    これがかなり美味しい!
    てっさでは味わえないコリコリした食感や、タンパクながらもふぐのうまみが楽しめる一品でした。
    少しポン酢の味が強いので、ねぎは絡めすぎない方がふぐの味が楽しめます。




    てっさ
    思ったより薄くなく、ちゃんと1枚でも味が楽しめましたw




    ヒレ酒
    これが楽しみで〜〜〜〜〜〜〜〜♪
    蓋つきで運ばれるのですが、ヒレに火をつけて少しアルコールを飛ばしてくれます。




    てっちり
    店員さんが席で鍋に入れてくれます。
    3分くらいで写真のとおり火が通って、プルプルの食感のてっちりが出来上がります。

    正直、失礼ながらもっとタラっぽい食感を想像していたのですが
    こちらのふぐはちゃんと弾力があり、ふぐの身が締まっていて味もしっかりありました。

    チェーン店としては悪くない、料金なりのお料理だったと思います。


    ただやっぱり新橋・・・サラリーマンが騒ぐ雰囲気はデートには向かない感じ。

    玄品ふぐ 新橋の関 (新橋)の予約はこちら




    関連ランキング:ふぐ | 新橋駅汐留駅内幸町駅




    Pikuで半額になったからおトク!



    ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

    食べログ グルメブログランキング

    コメント
    ヒロみんさん こんにちは。道草王です。 ふぐ・・・美味しそう。 からあげとおじやが食べたいよ〜
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Profile
    profilephoto
    食べログ グルメブログランキング

    食べ歩きMAPはこちら!
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected Entries
    Archives
    Categories
    グーバーウォーク
    blogram投票ボタン
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM