<< リピートありかなしかって言うと。。。/屋根裏厨房 とりびあん 大崎店 | main | ヘルシーもあるとんかつ屋さん/とんかつ 新宿 さぼてん 大崎店 >>

蒲田でカップル率が高いラーメン屋/中華そば 椿 蒲田店


2010.11.26 Friday
0
    蒲田と言えば餃子の町で有名ですが、ラーメンも密かに激戦区なのです。

    夫が以前油そばを食べていたく気に行ったとの事だし、Twitterでもかなりの人気。
    ラーメンはあまり好きではないのですが、とりあえず行ってみたくなり日曜日のお昼に訪問しました。


    その日は休日だからか、私たちを含めてカップルだらけ・・・
    1人で来ている男性も女性もいましたが、ほとんどがカップルでした。
    ラーメン屋さんでは珍しいですね。

    店内は狭く、カウンターで8人くらいしか座れません。
    その後ろで並ぶ人達。これは食べてるときプレッシャーかかるなーって思ったのですが
    案外気になりませんでした。





    私は普通のラーメンを注文。
    古奈屋のカレーうどんのようなクリーミーさ。
    豚骨の脂をあまり感じさせません。
    魚粉も入っている食感、魚の味も個性を出していたのですが
    臭みが全くないのが驚きでした。
    パンチのある塩辛いラーメンがお好みの方は、物足りなく感じるかもしれません。


    そして、私が一番気に行った点は”ずっと熱い”ということ。
    お店によっては、厨房の暑さを緩和させるためにエアコンが効きすぎてしまい
    折角の熱いお料理が一気に冷めてしまうのが残念ポイントなのですが
    こちらのラーメンは食べ終わってからも湯気が出るほど、いつまでも熱さをキープしていました。


    麺は170gなので、そんなに多いとは感じませんでした。




    夫はつけ麺を注文。
    スープは例にもれず濃いめ、塩辛め。
    麺もラーメンと比べて太麺でしっかり水で締めてあるため、弾力があります。
    こちらのアツアツスープで満足。


    席にはラー油、オリーブの入ったお酢、七味、山椒が置いてあり
    途中で味を変える事も出来ました。
    スープが濃厚だったので、お酢を加えてみたら美味しい!
    濃厚クリーミーが飽きたら味をお酢で締めるのがおススメです。


    ここならまた来たいと思いました。
    人気があるのが納得です。
    スープが無くなり次第閉店らしいので、開店時に伺う事をおススメします。







    関連ランキング:ラーメン | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅



    ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

    食べログ グルメブログランキング

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Profile
    profilephoto
    食べログ グルメブログランキング

    食べ歩きMAPはこちら!
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    Selected Entries
    Archives
    Categories
    グーバーウォーク
    blogram投票ボタン
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM