<< つい食べ過ぎてしまうお蕎麦屋さん/武蔵屋 糀谷 | main | カウンターだけの静かな串揚げ屋/どらいち 蒲田 >>

バランスがとれた鉄板焼き/鉄板屋 くびれ 恵比寿


2011.03.05 Saturday
0
     以前から食べログで高評価な恵比寿の「くびれ」に、夫が誕生日に連れて行ってくれました。

    恵比寿西口を右に曲がって渋谷橋交差点を右に、明治通りをひたすらまっすぐ・・
    行きなれない私には少し遠く感じましたが、徒歩5分程度だったと思います。
    帰りは心もお腹も満たされて、まったく遠く感じませんでしたから!


    今回のコースは、お店で一番軽めなコースにしたそうです。
    なぜならば、我が家のディナーはお酒がメインだから!
    こんな食いしん坊なブログを書いているわりに、実は私の胃、強くないんです。


    コースの内容は、以下の通り。


    ▲カニサラダ
    アッサリしたドレッシングに混ざったカニは、甘くて身が絞まっていました。
    乗っているとびっこのプツプツがいい食感で、これからのお料理に期待が膨らみテンションがあがります。


    ▲焦がしウニ
    海苔の上にご飯、その上にバーナーで焦がしたウニが乗っています。
    少しだけ醤油味のたれをつけてくれていて、これが絶品!
    ウニの臭みがまったく無く、濃厚でクリーミー。
    濃いウニの味にお代わりしたくなります。


    ▲サーモンのマリネ
    油の乗ったサーモンに玉ねぎが少しピリっとして味を絞めています。


    ▲めんたいこバターの春巻
    春巻の皮にバターが混ざっためんたいこが薄く延ばして巻いてあります。
    あがり方も軽くて、食感が楽しい。
    お酒に合うし、簡単そうなので家でも作れそう。
    外食はこういった、家で作るヒントになるところも嬉しい点です。


    ▲中トロのニンニク焼き
    先につけ合わせの野菜のみ乗ったお皿が出され、目の前の鉄板で焼いてくれます。
    焼きあがった熱々のマグロステーキは、ニンニクがとても利いています。
    しっかり焼いてくれているので油ぎっていないところも良い。


    ▲アワビの鉄板焼き
    これも目の前の鉄板で、殻ごと焼いているのが見えます。
    1人1つももらえるなんて幸せ・・・♪
    そろそろ私の満腹中枢がギブアップを告げ、2切れ食べて残りは夫へ。


    ▲フォアグラの鉄板焼き
    これがメインディッシュ?!と聞きたくなる豪華な食材のパレード。
    お肉はもういいから、フォアグラもう1皿くださいと言いたいくらい。
    私好みのバルサミコソースで苦めな味付けがとても美味しいです。


    ▲サーロインステーキ
    焼きながらサイコロ状に切ってくれて、サーブしてくれます。
    薬味は和ガラシ、わさび、ニンニクチップ。それぞれ好きな薬味とお醤油でいただきます。
    私はわさび醤油がお肉の油を口の中でサラサラにしてくれて、一番好きでした。


    この日は誕生日を告げてくれていたので、デザートのプレートにメッセージを入れてくれました。

    鉄板焼きの醍醐味はやっぱり焼いてるパフォーマンスを見ながらのお食事だと思うので、ぜひカウンター席で楽しんでいただきたいです。

    目にも嬉しい、お食事も美味しい、そしてこのボリュームはCPが高いと思います。
    また行きたい。


    今回のお酒は、小さいシャンパンと赤ワインのボトルを飲みました。
    電話予約時に飲み放題メニューにワインもあると夫が聞いたそうですが、当日はNG。
    連絡の行き違いだったようです。
    残念。


    そして偶然背後に10人くらいの合コン風な集まりが。
    私もかなり騒ぐのは好きですが、盛り上がる会ならそれなりのお店でやりたいものですね。

    関連ランキング:鉄板焼き | 恵比寿駅広尾駅

    ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

    食べログ グルメブログランキング
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Profile
    profilephoto
    食べログ グルメブログランキング

    食べ歩きMAPはこちら!
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Selected Entries
    Archives
    Categories
    グーバーウォーク
    blogram投票ボタン
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM