<< カウンターだけの静かな串揚げ屋/どらいち 蒲田 | main | 高CPな500円イタリアン/500円ビストロ ガブリ 五反田 >>

焼き鳥、焼きとん、人情のイケメン立ち飲み屋/とっちゃん 蒲田


2011.03.07 Monday
0
    まだまだ立ち飲みが定着しない5年前

    その頃の私は、立ってまで飲むなんて、酒に溺れたダメおやじのイメージがありました。

    さらに場所は京急蒲田。
    大田区で生まれ育った私の中でも、ガラが悪いといわれ続けた蒲田の中で、さらに京急沿いは拍車をかけるイメージがありました。

    上記を払拭し、さらには立ち飲み好きにした、20代イケメンが経営する立ち飲み界の黒船店が「とっちゃん」です。


    場所は京急蒲田西口、改札を出てサンロード蒲田をまっすぐ
    羽根付き餃子で有名な「金春」の手前の道を右、呑川に向かってあるくと、黄色い看板の賑わっているお店がそこです。


    ▲てっぽう
    こりこりして油がジューシー


    ▲かしら
    プリプリと身が絞まっていて、鳥の味が凝縮されています。



    ▲裏メニュー(?)
    鳥レバーと豚レバーのちょい焼き。レアで出してもらっています。

    1本から頼める焼き鳥(80円〜)がメインに、冷や奴、厚焼き卵など、定番のおつまみの他に、デイリーでイケメンオーナーのお母さん
    やおばあちゃんが作る、家庭料理があります。

    最近は焼き鳥だけでなく、レバーやナンコツなど焼きとんも置いていて、焼き鳥に引けを取らずに絶妙な焼き加減で美味しいです。


    家庭料理は煮物以外に春雨やグリーンカレーなど、飲み屋とちょっとズレたものがありますが、これが絶品!
    今日はなにがあるんだろうと、デイリーメニューが書かれたホワイトボードを覗くのが楽しみ。


    ▲デイリーメニューのささみのマリネ


    ▲デイリーメニューの鳥サラダ
    柚子胡椒が隠し味だとか。ピリっとスパイスが効いています。
    この日はこれが一番好きでした。



    ▲定番メニューのにら玉
    オムレツのように半熟のスクランブル状態で出てきます。

    飲み物は、ホッピーに一番合うと言われている「キンミヤ」が中身の3冷を守ったホッピー395円
    それを凍らせたフローズンホッピーが人気。


    ▲日本酒の常温
    美人のバイトのコがついてくれるとまた格別な美味しさ。

    他にも、ビールはもちろんのこと、サワー各種、芋、麦などの乙類焼酎、日本酒もあります。


    そしてスタッフのビジュアルのよさも、人気店たる所以の1つかもしれません。
    オーナーの20代イケメンを筆頭に、お母さんも美女、バイトのコの美人!
    会いたさに来るお客さんもすくなくないはず。


    さらにさらに、私にとっては常連さんたちとのコミュニケーションも、お店に通う醍醐味。
    最近の客層は若いそうな方や女性がかなり増えて来ましたが、私は昔からいる常連さんたちと近況報告したり、映画や音楽の話で盛り上がるのも楽しいです。


    たくさん浮気しながらも、またとっちゃんに行きたくなる理由は、こんなとこかと、あえて文章にしてみて感じました。

    よい店です。
     

    関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅

    ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

    食べログ グルメブログランキング
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Profile
    profilephoto
    食べログ グルメブログランキング

    食べ歩きMAPはこちら!
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    Selected Entries
    Archives
    Categories
    グーバーウォーク
    blogram投票ボタン
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    東北関東大震災 緊急支援クリック募金
    ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM