刺身ミックスが絶品。予約必須の名店/はがくれ 渋谷


2011.03.24 Thursday
0
     食べログレビュアーさんの集まりで、有名店「はがくれ」を予約していただき、ご一緒させていただきました。

    【今回の参加者】
    1月に恵比寿のビストロ間にご一緒させていただいた一級うん築士さん
    ビストロ間でもご一緒させていただいた、フードアナリストであり、ブロガーのゆずみつさん


    場所は青山学園のすぐそばの裏手の道に入ったところ。
    1Fはおしゃれなカフェ風なお店で、横に細い階段があり、うっかり見落としてしまいそうなところにあります。


    暗い道にぼんやりとシンプルな看板が浮かんでいます。



    この風情からも、レトロな雰囲気が伺えて期待度が上がります。



    店内は思ったより広く、8人くらい座れそうなカウンター、テーブルは4つ、座敷の掘りごたつが2席


    メニューはお店の壁に貼ってあります。このシンプルさにこだわりが見えます。



    飲み物は一般的なものがそろっています。
    お酒が弱い方がいらっしゃるので、瓶ビールで乾杯し、他は個々に好きなものを飲みました。
    珍しいのはヤカンで出されるお燗。こんな点もレトロで無骨な面を感じます。


    ボトルキープもOKで、宮崎産の栗焼酎がずらりと並んでいます。
    私はもちろんお酒が好きなので、こちらのお湯割りをいただきました。



    お通しはガツと玉葱をポン酢で和えたもの。
    サッパリ、コリコリで、これだけでもお酒が進みます。


    レバーはこれで1本分!300円となかなか高価なのですが、大きいので半分ずついただきました。
    しっかりしたレバーの味なので、嫌いな人は苦手かも?
    私は大好きなので美味しくいただきました。



    焼鳥はなかなかありつけないとのこと。仕入れが少ないのでしょうか。
    予約時に鶏も一緒に予約してくれていたそうです。感謝!!!
    鶏好きにはたまらない、鶏のシッカリとした食感が食べ応えがあります。
    かかっているタレも美味しいので、白いご飯が欲しくなります。


    トロは豚のトロの部分です。
    脂がジュワっと口に広がり、豚肉の旨みを凝縮した串。
    赤みの部分も肉らしい肉を楽しめました。


    刺身ミックスは絶品!
    レバー、ハツ、コブクロ、タマのお刺身のミックス。
    卵黄とシソ、ニンニクを一緒に混ぜていただきます。


    ユッケのような味付けで、お肉の臭みを感じさせません。
    レバーは表面がパリっとしていて、噛み砕くと甘くトロリとしていて濃厚。
    ハツはコリコリした食感
    コブクロは臭みが無いのに感動。処理が丁寧なのでしょうか。
    タマはわかってませんでした。。。すみません。

    この1品は本当に美味しくて、生肉が好きな私はこれだけでいいくらい好きです。



    つくねは葱と一緒に混ぜ込んだものではなく、ひき肉をまとめたもの。
    中延の忠弥ではタタキって呼んでたかな?
    豚肉のハンバーグみたいな懐かしい味。

    コブクロは刺身ミックス同様、コブクロ独特の臭みを感じなかったので、処理が丁寧なんだと思います。


    他、野菜焼きもあります。
    シイタケを焼いたシンプルな串もやっぱり美味しい。



    締めに鶏のスープをいただきました。
    もうお腹いっぱいで苦しかったせいか、締めよりも最初にいただくとお腹に優しいかもしれません。
    優しい味で、玉子とオクラが食を進ませてスルスルと飲んでしまいました。


    早めに行ったので入店時は少なかったお客さんも、途中からは一気に混んできて、予約がない人は入れない状態でした。
    さすが人気店。

    レトロな雰囲気ながらも清潔感があり、古いだけではないのも人気の1つかもしれません。
    なかなか予約が取れないようですが、ボトルも入れたしまた行かないと!




    葉隠 串焼き / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
    夜総合点★★★★ 4.0



    ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

    食べログ グルメブログランキング blogram

    ニューヨークチーズケーキの代名詞/グラマシーニューヨーク 横浜高島屋店


    2011.03.23 Wednesday
    0
       ホワイトデー第4弾
      よく行く立ち飲み「とっちゃん」の常連さんからいただきました。


      グラマシーニューヨークといえば、いつもかなりの行列で買うのが大変!
      チーズケーキの焼き上がりの時間に合わせて行列ができます。

      超有名店のチーズケーキといえば、自然にテンションがあがります。
      プレーンの焼き菓子は食べたことがあったのですが、ストロベリーは初めて。
      しかも「あまおう」を使った徹底ぶりに驚きました。



      箱はピンクと黒のスタイリッシュなデザイン。



      1つずつパッケージされて、綺麗にならんでいます。



      大きさは5cmくらい。大きすぎない所がお茶請けに適しています。


      表面は茶色く、中に赤いツブツブが見えるのがいちごみたいです。


      味は思ったよりアッサリしていて、食べやすいです。
      ニューヨークチーズケーキというと、重たいイメージがあるのですが、食感がシットリしたパウンドケーキのような感じで、ベイクドチーズケーキと違って軽いです。



      チーズのパワフルな風味が苺の爽やかさで調和されていて、チーズの濃厚な後味がないのが好印象。



      これは美味しい〜。素敵!
      お土産にしたら受けること間違いないです。




      関連ランキング:ケーキ | 横浜駅新高島駅平沼橋駅



      ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

      食べログ グルメブログランキング blogram

      半熟カステラで有名なお店の焼き菓子/ラトーナ 川崎


      2011.03.22 Tuesday
      0
         2011年ホワイトデー第3弾です。
        いつも行く立ち飲みや「とっちゃん」からのプレゼント♪

        ホワイトデー限定商品なのか、サイトでは確認できませんでした。


        春らしくクローバーとハチのデコがついている箱が可愛いです。
        中には焼き菓子が5種類入っていて、1つずつ可愛い名前がついていました。


        天使のキッス(木苺のギモーブ)
        ギモーブとは初耳だったのですが、マシュマロのフランス語とのことでした。
        マシュマロは今まで好んで食べるほどではなかったのですが、こちらのはすごく美味しい!
        私のマシュマロ意識を変えました。
        食感はモチモチしているのですが、メレンゲの切れがとてもよく、あっという間に口の中で溶けてしまいました。
        味も木苺の酸味が利いていて、甘酸っぱいすっきりとした甘さ。
        こんなマシュマロだったら、何個でも食べられそうです。



        黄金色のときめき(フィナンシェ)
        フィナンシェはとてもシットリしていて、アーモンドが香ばしく甘さ控えめ。



        女神の微笑みサブレ(松の実)
        松の実がコリコリしていて美味しい。
        カカオの香りと苦味がいい大人向けサブレ。



        女神の微笑みサブレ(ヘーゼルルナッツ)
        ナッツが香ばしいサクサクとしたサブレ。
        こちらはお子さんが好みそう。



        夢の喝采(クロッカン)
        こちらもまた初めて聞く名前、と思ったのですが、調べてみると茶色いものは見たことがありました。
        食べたのは初めてだったのですが、とってもサクサクで美味しい!
        とても軽くて、食べ進めるとコリコリして甘いナッツが美味しいです。


        ラトーナさんは半熟カステラが有名みたいなのですが、一般的な焼き菓子も美味しいので、重たい半熟カステラと一緒にお茶菓子にしたらバランスが取れて嬉しいですね。




        関連ランキング:ケーキ | 川崎駅京急川崎駅尻手駅



        ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

        食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン

        東京タワーを見ながらの記念日ディナー/スペシャリティレストラン ハーモニー 汐留


        2011.03.21 Monday
        0
           2010年の夫の誕生日に、汐留のハーモニーに行ってきました。

          今回はOZmallのクーポンを使って、6,000円のディナーを4,800円で。

          お目当てはランチ時に大人気のビュッフェ。
          こちらのコースでは、オードブルがビュッフェになっているのです。


          雰囲気が静かでシットリしているので、店内の写真が撮れませんでしたが、ほとんどの席が窓際になっていて、東京タワーの眺めが素敵です。


          内装はモノトーンを基調とした、スタイリッシュな空間。
          塩コショーの入れ物までスタイリッシュ。


          席についたらまずはコースについてくるスパークリングワインで乾杯。
          すっきりしていて、食欲を増殖させます。

            

          さっそくお目当てのビュッフェ
          サラダはもちろんのこと、ローストビーフやエビのカクテルまでありました。
          あまりの豊富な前菜メニューに欲張ってしまいます。

            
          スープは熱々のカプチーノ風。体が温まります。
          パンは数種類からチョイスできるシステム。食べ終わるとサーブしてくれます。
          特に温めてあるわけではなかったのですが、とても美味しくてお代わりしたいくらい。
          塩加減が絶妙でした。テイクアウトしたいくらい。


          メインは魚とお肉を選びます。

          ▲2種類の魚のポワレ
          この日はスズキとイトウのポワレ。
          高級魚2種類を一度にいただけるとは贅沢。
          付け合せの野菜のグリルが甘くて美味しい。

          ▲ビーフシチュー
          脂たっぷりで、濃厚なビーフシチュー
          お肉は噛まなくてもいいくらい柔らかです。
          ソースもかなり煮込んであり、深みのある味に少し酸味がありました。

          デザートはアップルパイとのことだったのですが、アップル+パイでした。
          リンゴのコンポートがアイスクリームに合って、幸せな気持ちになります。

          締めのデザートが美味しいと、食事全体が幸せ気分を満喫できるので大切です。


          今度はフルコース行きたいなぁ〜
          再訪もランチも期待する、素敵なディナーでした。



          スペシャリティレストラン ハーモニー フレンチ / 汐留駅新橋駅築地市場駅
          夜総合点★★★☆☆ 3.5



          ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

          食べログ グルメブログランキング

          ラーメン激戦区のドッシリ魚介とんこつラーメン/麺バカ息子 京急蒲田


          2011.03.20 Sunday
          0
             鶴見の有名店がラーメン激戦区の蒲田へ参戦とのことで、早速調査へ行ってまいりました。

            この日は会社から「自宅待機」といわれていたので、平日蒲田ランチのチャンス!
            スープが終わると営業終了のこちらのお店は、いつも並んでいてなかなかすぐには入れなさそうでした。


            場所は京急蒲田西口、正面の商店街、あすとを真っ直ぐ行くと大きい看板が見えます。
            外には4人程度座れるよう、椅子が置いてあります。


            当日は12時少し前だというのに、お目当ての鶏塩ラーメンは売り切れ・・・
            まぜそばも売り切れなので、震災の影響で提供メニューを限定していたのかもしれません。


            こちらは先に食券を買うシステム。
            並ぶのも食券を先に購入するよう案内がありました。

            10分くらい待って店内へ。
            席は14人入れるカウンターです。


            お水の代わりに杜仲茶を出してくれます。
            これは嬉しいサービス。
            お願いするとお水も貰えます。


            席についてから20分くらいで私が注文した特製ラーメン(850円)が出されました。

            5分後くらいに特製バカつけ麺(950円)も。


            見た目は普通の魚介系とんこつらーめん。
            ドロドロしてそうなところが二郎インスパイヤ系に見えますが、真相はどうなのでしょうか?
            大きい海苔が印象的な盛りです。



            具は海苔・味付け玉子・刻み玉葱・薄切りチャーシュー・角切りチャーシュー・青ねぎ

            2種類のチャーシューは油コッテリで、味がシッカリしています。
            薄切りチャーシューは柔らかく箸でほぐせます。
            口の中で油がホロホロと溶けて、濃厚なスープに合います。

            角切りチャーシューは結構なパワー。
            焦がし気味の醤油味に、しっかり煮たお肉が印象的。
            角煮というより、本格チャーシューです。


            スープの味は見た目通りで、こってりとしたとんこつスープに、魚粉が混ざっています。
            思ったほどのドロドロ感も、魚粉の魚臭さもありません。

            このスープに刻み玉葱がサラッとしてくれて、とても合っていました。


            麺は太麺の固めの湯で具合。
            こちらも二郎と似たものを感じました。


            特製バカ付け麺は、太さがランダムだったり、きしめんのような太さ。
            思わず吉祥寺の元二郎を思い出させるパワフルさです。
            (吉祥寺の元二郎(現:生朗)は、麺が普通の太さになったみたいです。過去の二郎はこんな太さでした。)



            トッピングはラーメンの具にプラスして、鶏レバーのムースがついてきます。
            これをスープに溶かして楽しむそうです。
            こちらの鶏レバーのムースがよく出来ていて、スープに混ぜると洋風な風味に変わります。
            黒胡椒がスパイスが効いていて、なお洋風に感じさせます。



            少し気になったのは、新店舗だからかオペレーションの遅さ。
            店員さんが手をクロスして作業していました。

            また、お店の入り口から奥へ風通りがよい構造なので、スープがすぐに冷めてしまいます。


            JR蒲田東口〜京急蒲田に関しては、魚介風を含めたとんこつ系ラーメン店が多く
            しかも二郎インスパイヤ系が多数。

            私としては、濃厚なとんこつラーメンなら、JR蒲田西口の椿が一番好きですね〜


            関連ランキング:ラーメン | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅



            ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

            食べログ グルメブログランキング

            期待以上のマカロン/アンリシャルパンティエ 吉祥寺アトレ店


            2011.03.19 Saturday
            0
              義理チョコのゴンチャロフもかなりの高ポイントでしたが、本命からもらったマカロンが絶品でした!


              夫からもらったのは、アンリシャルパンティエのマカロン。



              私がお菓子の中で一番好きなのがマカロン。
              マリー・アントワネットの生まれ変わりと勘違いするほどのマカロン好きなのです。

              今までのMy Best Of マカロンはダロワイヨで、今まであまりマカロンにはダロワイヨ以外は期待したいなかったので取り上げて来ませんでした。

              酒飲みだから甘いものはあまり・・・などと今まで言っていたのを謹んでお詫び申し上げます。


              さて、このアンリシャルパンティエのマカロンは、ダロワイヨに匹敵する
              いえ、それ以上に美味しいのではないかと思っております。

              表面はサクサク。
              手に持つとサラサラとした感触が、表面の乾燥度が高いことがわかります。
              噛むとホロリと軽くくだけます。


              イマイチなマカロンは噛んだら最後、全部口に入れないとバラバラになってしまうのです。

              これだけでも表面はサクサクしていながらも、中はシットリしているのがわかります。


              そして口どけ。
              マカロンは口どけが肝心だと思っています。
              さらっと無くなる感じ。
              上質に焼きあがったシットリサックリなマカロンは、後味もすっきりです。

              ここで歯にまとわりついてしまうと残念なマカロンです。



              次に発色。
              マカロンはやっぱり色彩豊かでないと、女子心を惹きません。


              最後の甘み。
              もちろん甘さは控えめ。ベッタリと甘いと、せっかくの軽いお菓子なのに、マカロン失格です。


              素敵男子からのホワイトデー/ゴンチャロフ キャッツストリート


              2011.03.19 Saturday
              0

                東日本大震災にて被害にあわれた方々、ご家族、お知り合いの方々に、心よりお見舞い申し上げます。
                一日でも早い復興・復旧をお祈りいたします。
                日本中に笑顔が戻りますように。



                震災があった11日
                混乱の中、私はどうにか徒歩で帰宅できました。
                帰れない人たちは社内で朝まで電車を待ったそうです。

                休日過ぎて14日、まだまだ余震が多発していてすっかりお祭りムードなんて忘れていた中、課内でも若手の男性が、いつもありがとうとホワイトデーのお返しをくれました。


                すっかり忘れていた中の突然のプレゼントにめちゃめちゃ感動!
                そして、さらに紙袋がゴンチャロフなのに期待!




                帰宅後、空けてみてさらにビックリ!
                なんとキャッツストリートシリーズチョコじゃないですかー!!!


                あまりの可愛さに、写メで会社の女子に送ってしまいました。



                私がもらったのはキャッツストリートシリーズの5個入り。
                これはチョコレートに直接絵が描かれているのです。
                すごく鮮明で綺麗〜
                もったいなくて食べれない・・・


                キャラクターは全部で8種類みたいですが、私がもらった5個入りはこちら。


                ▲ジャック

                ▲キャサリン

                ▲チャーリー

                ▲カトリーヌ

                ▲ビビアン



                他の子がもらったのは、違うキャラが入ってたり、その他立体型の動物の顔のチョコレートもあったようです。


                気になるお味は、当然ですがイラストの味は全くしません。
                厚さもあり、結構な重量感のチョコレートだったのですが、口に入れると滑らか!
                生チョコのような濃厚なマッタリとした口どけではなく、サラっと解けて後味もすっきりです。
                甘さも控えめで、カカオが強めな苦味もしっかりありました。
                これぞ、高級チョコレート!


                私は生チョコよりもこちらの方が好きです。

                チョコレートというとバレンタインのイメージが強いですが、こんなに可愛いチョコだったらホワイトデーにピッタリですよね♪



                ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

                食べログ グルメブログランキング

                移転しちゃったんですね。。/Betterave(ベトラーヴ) 渋谷 代々木八幡


                2011.03.18 Friday
                0
                   古い情報で申し訳ございません。
                  2010年の3月に結婚記念日で伺いました。


                  大皿に一度に盛られる前菜。
                  色鮮やかで、何から食べようか迷います。
                  どれも美味しくてどんどんお酒が進みます。


                  スープは1人1皿
                  あまりポタージュとお皿のふちの胡椒がピリリと利いていて、とても美味しい。
                  ペロっとなくなってしまいます。


                  メインは鶏と野菜のグリル
                  鶏はもとより、野菜のグリルがすごく美味しい!
                  甘みがギュっと凝縮されていて、バーベキュー風の玉葱のソースによくあっていました。



                  デザートはクレームブリュレ
                  結婚記念日と伝えておいたら、お皿がハートでした♪
                  嬉しい心使い。


                  また行きたいと思いつつ、1年経ってしまったのですが、渋谷から代々木八幡まで移転されてしまったのですね・・・
                  ちょっと遠い〜〜〜〜


                  ただ、また足を運んでまで行きたいお店なので、ぜひとも再訪したいです。



                  ベトラーヴ フレンチ / 神泉駅渋谷駅
                  夜総合点★★★☆☆ 3.5



                  ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

                  食べログ グルメブログランキング

                  かなりガッツリ!男性向けランチ/東八 東京八重洲口地下街


                  2011.03.17 Thursday
                  0
                    東京マラソン応援に行った後、応援組でランチをすることになりました。
                    ほとんど駅近郊を知らないメンバーだったので、とりあえず地下街で済ませることに。


                    東京駅だからか(?)休日なのにランチメニューが抱負でした。
                    私は焼鳥丼を注文。
                    他にはカキフライやからあげなど、一般的な定食屋メニューなのが以外でした。


                    焼鳥丼と言っても、串に刺さっている焼鳥がご飯に乗っているのではなく、1枚の鶏を照焼き風に焼いたものが乗っていました。

                    やはり鶏屋さんだけあって、炭火の焼鳥はプリプリしていて美味しい。
                    身が絞まっていてアッサリ食べられました。


                    こちらのランチはご飯大盛りが無料。
                    揚げ物がメニューに多いし、ガッツリ食べたい男性には嬉しいランチのようです。


                    関連ランキング:焼き鳥 | 東京駅京橋駅宝町駅



                    ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

                    食べログ グルメブログランキング

                    なんとも素敵なディナー/ビストロ間 恵比寿


                    2011.03.16 Wednesday
                    0
                       素敵なミニオフ会に行ってまいりました。
                      参加者は
                      一級うん築士さん
                      以前から行ってみたいお店だったので、すごく楽しみにしておりました。


                      場所は恵比寿駅から明治通りへ向かって、一つ目の信号を超えて川を横切る前に右折します。
                      冬も真っ只中、歩きなれた恵比寿でも明治通りより1本入ったこちらの道は、ビジネスビルや個人宅が多く結構暗い道。
                      少し心細くなりながらも進んで行くと、オープンテラスをビニールで覆った、一際明るく暖かい雰囲気を出すお店がこちらです。


                      オーダーは3,800円のコース
                      アラカルトを注文できるのは夜21時以降だそうです。
                      忙しくて回らないためなんでしょうね。
                      潔さを感じます。



                      ▲鴨肉のラグー、茶碗蒸し風
                      メニューに無い1品
                      かわいいりんご型の小さい器で出されました。
                      中身の見た目は茶色いスープに見えるのですが、すごく濃厚でトロトロ!
                      イキナリのサプライズに、ハートをつかまれてしまいました。




                      ▲前菜 三種の部位を使った牛肉のお菓子仕立て フォアグラとリンゴのソース
                      前菜とは思えないボリューム!
                      リンゴのシャリシャリした食感と牛肉がすごくマッチしています。




                      ▲パンは自家製ブリオッシュ
                      前菜に合うからとの事。
                      ディナーで甘めのブリオッシュって珍しいですが、確かにお肉の重たい味に甘いブリオッシュが良く合いました。




                      ▲野菜料理 季節野菜を各地から取り寄せたバーニャカウダを海の幸のソースで
                      こちらはソースがウニ、牡蠣、アンチョビとカラスミの3種類から選べます。
                      私はウニをチョイス。

                      バーニャカウダというよりは野菜のパフェ!
                      初めて見る野菜や、食用とは思わなかった野菜まで、目にも口にも楽しい。
                      真ん中の葉に包まれているトマトのようなものはホウズキです。
                      甘酸っぱく、味が濃厚なトマトのよう。

                      みなさんに少しずつソースを試させていただいたのですが、私はアンチョビとカラスミが好きでした。
                      ウニは苦手な人は少し風味が強いかもしれません。


                      でもやっぱり、一緒に出された塩が美味しかった!
                      岩塩と炭の塩が野菜の甘みをすごく引き出してくれていました。


                      海老のフリットは頭からガブガブw
                      パリパリとした食感と、海老の甘さにパプリカパウダーがピリっと辛くて、舌を引き締めます。




                      ▲メインディッシュ 3種類から選択
                      私が選んだのはこちら
                      「ウサギとモッツァレラチーズのキャベツ包み 土付人参と葉付玉葱のピュレと共に」(+500)

                      初めて食べるウサギ・・
                      少し躊躇したのですが、なんでも経験!と思って思い切って選択。
                      ウサギは鶏肉のように優しい味で、食感も鶏肉ソックリ!
                      強いて言えば少しだけ個性的な風味があるかもしれません。
                      ジビエではなさそうなので、食べやすかったのかも知れません。
                      モッツァレラチーズのモチモチとよく合い、とても美味しかったです。

                      他のメインはこちらでした。


                      国産牛フィレ肉とフォアグラのポワレ モリーユのソース(+1,000)


                      氷見産天然ブリのグリエ 厳選野菜のナージュ 柚子の香り


                      びっくりしたのが、メインの付け合せに、2人で1つのストーブ料理が出てきました。
                      いろんな種類のお芋とキノコが、ストーブでシンプルに焼いたものでした。
                      野菜たちそのままの味を活かす調理法で美味しかったです。


                      ▲くずし 桜エビとサーモンをのせたアサリのご飯 AIDAスタイル
                      タジン鍋で出てきて、目の前でビビンパのように混ぜ混ぜしてくれました。
                      アサリの出汁がすごく利いていて、桜エビと伴って和食っぽいんですが、胡椒とバターの風味でやっぱり洋食なところが、技ありな感じです。


                      ▲デザート カフェとホワイトチョコレートのムース 苺との組み合わせプラリネのアイスクリーム
                      パイ生地の上に乗ったホワイトチョコのムースが、甘さ控えめで美味しい!
                      少しすっぱい苺と合わさって、女子のハートつかみ取りな味。
                      プラリネのアイスクリームの甘すぎず、コーヒーに合いました。

                      もうお腹いっぱい!といいつつも、やっぱり食べてしまいました。


                      このボリュームでこの値段は、なんというCPの高さでしょう。
                      絶対リピートあり!

                      夜のアラカルトの時間や、ランチも是非訪問してみたいです。



                      関連ランキング:フレンチ | 恵比寿駅代官山駅広尾駅



                      ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

                      食べログ グルメブログランキング
                      Profile
                      profilephoto
                      食べログ グルメブログランキング

                      食べ歩きMAPはこちら!
                      Calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      Selected Entries
                      Archives
                      Categories
                      グーバーウォーク
                      blogram投票ボタン
                      ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
                      東北関東大震災 緊急支援クリック募金
                      ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Links
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM