いろんな意味で暖かい♪/中華料理 ポン太 蒲田


2011.02.20 Sunday
0
    食べログでなかなか好評価を受けているお店なので、以前からとても気になっていました。

    外にはラーメン300円、餃子300円の張り紙。
    これを見たら行かない理由がありません!

    酔った帰りの締めにおじゃまいたしました。。。

    弊店間際だったみたいで、店内にはお父さんがお食事中でした。
    それでも快く入れていただきました。


    2人だったのですが、お腹があまり空いていないので、ラーメンと餃子1品ずつを注文。
    待っている間にレモン入りのお水を運んでくれました。



    ラーメンはあっさりしていて、飲んだ後でも進んでしまいます。
    期待を裏切らない、優しくて澄んだ味。



    餃子は薄い皮がいいか、厚い皮がいいか聞いてくれました。
    私はモチモチ餃子が好きなので、厚い方をお願いしたのがHITだったようです。
    (言っていいのかな?)実は薄い皮は市販の皮で、厚い皮はお父さん手作りだそうです。
    こちらも期待通りのモチモチ感で、にんにくがしっかり利いています。


    途中からお母さんもお店に戻ってきて、一家団欒のように4人でテレビを見ながら話しました。
    とても仲がよさそうなご夫婦で尊敬します。


    お母さんおすすめは、うま煮定食だそうです。
    CPの高さは蒲田一番かもしれないです。





    関連ランキング:中華料理 | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅

    ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

    食べログ グルメブログランキング

    競合蒲田のケーキ屋新店舗/Patisserie NAOHIRA(蒲田)


    2011.02.08 Tuesday
    0
      JR蒲田駅から近いとはいい難い、徒歩10分程度のところに新店舗設立。
      医大通り沿いに新しく建ったその店舗は、水色を基調とした清潔感のある、綺麗なイマドキパティスリー。


      東邦医大という大学病院の近くなので、いつも賑わっていてお客さんが耐えません。
      バス停が正面にあるのも強い味方といったところでしょうか。


      酒飲みの私は、具合の悪いときくらいしかケーキを食べないのですが、年末ということでトライしてみることに。


      私のケーキ屋さんの基準は、シンプルなものが美味しくなければいけないと勝手に決めています。

      そこで購入したのがロールケーキ




      こちらのロールケーキは私好みです。
      スポンジが柔らかいけどフワフワではなく、とても弾力があります。
      縦にフォークを入れようとすると軽く押し返される感じ。

      表面はしっとりと言うよりもしっかり。
      中の生地は柔らかく、卵の味がしっかりしている感じです。

      クリームも程よい甘さで、食べ終わってからも後味がすっきりしています。


      プリンはとってもクリーミー。
      パステルほどではないですが、めちゃめちゃなめらか。
      むしろパステルほど甘くなくて、私好みです。

      ケーキのリピートはあまりしないほうですが、他のものも食べてみたくなりました。
      私の中では今のところ蒲田で一番好きなケーキ屋さんです。





      関連ランキング:ケーキ | 梅屋敷駅京急蒲田駅蒲田駅





      ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

      食べログ グルメブログランキング



      安くて旨いこそが蒲田の肉!/焼肉OKINA(蒲田)


      2011.02.07 Monday
      0
        とにかく肉が食べたい!
        そして安く食べたい!

        そんな時は蒲田のOKINAです。

        場所は少しわかりづらいかもしれません。
        蒲田西口ロータリーを渡って右、少しカーブのある道を工学院に向かって道なり。
        路地2つ目で左に入り、突き当たった右手のビルですが、右に曲って入口になります。


        普通の小綺麗なこちらの焼き肉屋さんは、オーナーが定年後にご兄弟で開いたお店との事。
        お店の名前が納得できます。


        お肉は安いランクからA5まであり、メニュー名で分かりやすくなっています。





        サラダ・ナムル・レバ刺しはオーナーが「これは美味しいよ〜」と言いながら持ってきてくれます。





        シロコロ、カルビ、ロースは400円程度で食べられます。





        特筆するべき点は、サムゲタン!
        すごく煮込んであって骨まで食べられます。


        3人でホッピー2セットずつ飲んで、合計8,900円
        1人3,000円行かないで焼き肉が楽しめるお店です。



        関連ランキング:焼肉 | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅




        ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

        食べログ グルメブログランキング



        蒲田でカップル率が高いラーメン屋/中華そば 椿 蒲田店


        2010.11.26 Friday
        0
          蒲田と言えば餃子の町で有名ですが、ラーメンも密かに激戦区なのです。

          夫が以前油そばを食べていたく気に行ったとの事だし、Twitterでもかなりの人気。
          ラーメンはあまり好きではないのですが、とりあえず行ってみたくなり日曜日のお昼に訪問しました。


          その日は休日だからか、私たちを含めてカップルだらけ・・・
          1人で来ている男性も女性もいましたが、ほとんどがカップルでした。
          ラーメン屋さんでは珍しいですね。

          店内は狭く、カウンターで8人くらいしか座れません。
          その後ろで並ぶ人達。これは食べてるときプレッシャーかかるなーって思ったのですが
          案外気になりませんでした。





          私は普通のラーメンを注文。
          古奈屋のカレーうどんのようなクリーミーさ。
          豚骨の脂をあまり感じさせません。
          魚粉も入っている食感、魚の味も個性を出していたのですが
          臭みが全くないのが驚きでした。
          パンチのある塩辛いラーメンがお好みの方は、物足りなく感じるかもしれません。


          そして、私が一番気に行った点は”ずっと熱い”ということ。
          お店によっては、厨房の暑さを緩和させるためにエアコンが効きすぎてしまい
          折角の熱いお料理が一気に冷めてしまうのが残念ポイントなのですが
          こちらのラーメンは食べ終わってからも湯気が出るほど、いつまでも熱さをキープしていました。


          麺は170gなので、そんなに多いとは感じませんでした。




          夫はつけ麺を注文。
          スープは例にもれず濃いめ、塩辛め。
          麺もラーメンと比べて太麺でしっかり水で締めてあるため、弾力があります。
          こちらのアツアツスープで満足。


          席にはラー油、オリーブの入ったお酢、七味、山椒が置いてあり
          途中で味を変える事も出来ました。
          スープが濃厚だったので、お酢を加えてみたら美味しい!
          濃厚クリーミーが飽きたら味をお酢で締めるのがおススメです。


          ここならまた来たいと思いました。
          人気があるのが納得です。
          スープが無くなり次第閉店らしいので、開店時に伺う事をおススメします。







          関連ランキング:ラーメン | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅



          ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

          食べログ グルメブログランキング

          美味しいパスタのお店がクリスマスケーキの予約♪


          2010.11.22 Monday
          0
            ランチしか行った事がないのですが
            蒲田でリーズナブルで使い勝手の良さそうなイタリアン♪
            ファヴォリートさんでクリスマスケーキの予約を受け付け中らしいです。

            蒲田から徒歩10分くらい、梅屋敷からも同じくらい歩きますが
            自宅や職場が近い方はよさそうですね



            関連ランキング:パスタ | 梅屋敷駅蒲田駅京急蒲田駅



            ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

            食べログ グルメブログランキング

            お手ごろ蒲田のホルモン/ホルモン焼肉 モリちゃん 蒲田店


            2010.11.04 Thursday
            0
              ホルモンを食べたくなったら、大抵蒲田のモリちゃんに行きます。
              お手頃なのでリピしちゃってます。

              まずはクーポンをget。
              ところが、今はFooMooのクーポンが無いみたいなので
              ぐるなびのクーポンを利用。
              コチラからどうぞ

              やっぱりクーポンの3種盛りは本当におトクです。
              今回は牛ホルモン、シロ、レバーをもらえました。
              ちょっと味噌がしょっぱかった気がしたけど、提供されるホルモンの種類によるのかもしれません。


              久々に来たらメニューが少し変わっていました。
              写真つきで見やすくなったし、サラダも豊富になった気がします。

              折角なので、私には目新しいガツサラダを注文。
              他に定番の上ミノ、石焼きビビンバを注文しました。
              ここのお通しの野菜につける味噌が好きで、全部平らげます。
              お酒を2杯ずつ飲んで終了。お腹いっぱいです。
              いや、食べすぎました。。。

              蒲田のモリちゃんは食べログにもレビューを書いています。
              よかったら見てください↓

              こちら

              JUGEMテーマ:酒部
              〒144-0052 東京都大田区蒲田5-16-10 鵠沼ビル2F
              03-5480-0122

              ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

              食べログ グルメブログランキング

              ハイボール好きな方に朗報!/炙 蒲田店


              2010.11.01 Monday
              0
                蒲田東口ロータリーを抜けて真っすぐ、パチンコ屋さんの細い道を入った通りに
                続々と新しいお店がオープンしました。

                めざましテレビで紹介されてた、「魚しゃぶり」(魚のしゃぶしゃぶのお店)の建物向いにあります。


                手羽先
                これがウリみたいです!
                アツアツ、プリプリで甘辛な味付けで美味しい。
                1人1本しか頼まなかったのですが、絶対2本食べたいところ。
                5本や10本とキリのいい本数のセットがあって、セットだとおトクです。


                鶏レバーのソテー(ステーキだったかも?)
                なかなかのレアっぷりで、トロっとして美味しいです。
                臭みもなくバターしょうゆ味でお酒に合います。
                私が好きな蒲田の串猿に似た食感。
                ただ、串猿の方がレバーのクオリティが高くて、塩味が最高!



                鶏レバーのさっぱりソテー
                こちらも臭みが少なく美味しかったですが、やっぱり上記のものに比べると少し臭みが。。




                鶏のから揚げ
                これは一般的

                飲み物は普通のメニューに普通の料金なのですが、ハイボールが280円と安かったです。
                あいにく私は飲めないのですが、ハイボールが好きな方はおトクに飲めそうです。



                関連ランキング:居酒屋 | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅




                ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

                食べログ グルメブログランキング

                蒲田旭 屋


                2010.11.01 Monday
                0
                  蒲田ユザワヤそばの旭屋は蒲田価格で学生に優しい料金設定
                  どうやら学生さんには麺が無料で大盛サービスのようです。


                  しょうゆラーメン小
                  ぬるいし、しょっぱいです。
                  食べてるうちにどんどん麺がスープの味を吸ってしまい、麺までしょっぱく・・・
                  魚介の臭みが苦手な人はダメかもしれません。



                  塩ラーメン
                  梅干しが入ってる点など含め、山頭火に近いそうですがしょうゆよりは美味しかった。
                  あまりとんこつキツさもなくてあっさりいただけました。
                  塩ラーメンが売りなのかな?


                  餃子
                  他店からお取り寄せしているとの事ですが、焼き方に問題があり?
                  店内の写真ではふっくらしてたのですが、出てきたのはしょんぼり。
                  味も濃くて、しょうゆがいらない感じでした。

                  私はリピートないです。




                  関連ランキング:ラーメン | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅





                  ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

                  食べログ グルメブログランキング

                  蒲田で魚@あぶらぼうず


                  2010.10.27 Wednesday
                  0

                    看板の写真に惹かれて、フラフラと女性2名、男性1名で入店しました。
                    あまりこだわりはなく、魚が食べたいと思って思いつきで入ったのですが
                    入ったとたん生け簀にテンションダダ上がり!
                    魚が泳いでるのが見えるだけで、単純に新鮮に見えてしまいますw

                    メニューもザ・和食という感じではなく
                    ほどほどに洋の要素も取り入れたラインナップ。

                    しかも珍しい名前の日本酒の名前が黒板に・・・
                    素敵素敵とどんどん注文してしまいました。


                    お通しのかぼちゃサラダ


                    中でも珍味の3点盛り合わせが楽しく、選ぶのに苦労します。


                    お刺身もプリプリと身が締まっていてよい食感。


                    ネギまみれの冷ややっこは真似したい1品



                    ここがチェーン店とは思えないクオリティです。

                    ただ・・
                    大変申し訳ない事にココは蒲田。
                    どうしても蒲田価格で見てしまいます。
                    冷酒1杯980円などしてしまうと、なかなか足が遠のきます。
                    もちろんよいお酒だったのでお値段が張って当然だと思うのですが
                    ワガママな蒲田民としては、どうにか価格を抑えていただけると嬉しいところです。

                    予約はこちらからどうぞ〜

                    あぶらぼうず × 漁師村 (蒲田)




                    関連ランキング:居酒屋 | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅




                    ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

                    食べログ グルメブログランキング

                    草履サイズのコロッケ!


                    2010.10.26 Tuesday
                    0
                      梅屋敷商店街から医大通りを抜けて、さらにまっすぐJR方面へ進むと
                      いつも外で焼き鳥の屋台を出しているお店です。


                      テイクアウトで焼き鳥を購入したことがあったのですが
                      初めて入店しました。

                      惹かれるのはホッピーの看板。
                      蒲田らしく、ホッピーで焼き鳥なんて期待大です。


                      店内は小奇麗な小料理屋風な内装。
                      BGMはJAZZが流れています。

                      カウンターには女性がお1人。何か大皿料理を食べていました。


                      まずは瓶ビールで乾杯。
                      ホッピーは蒲田価格で、他のお店より安いです。
                      中の焼酎が気になるところ。中は150円と破格です。


                      注文したのは、モツとキャベツを炒めたモツキャベ。
                      想像通りの素朴な味だけど、病み付きになりそうです。

                      草履サイズのコロッケは、見た目通りの大味ではなく
                      カラっとしていて美味しい。もたれませんでした。


                      飲み食いが進んだところで発見。
                      先ほどのカウンターの女性、おかみさんだったんですね。。。
                      まったく動く気配が無いのでわからなかったのですが
                      お店にお子さんが2人入ってきて、カウンターの女性と話しています。

                      一緒にゲームしたり、テレビを見たり。


                      え、ご自宅ですか?

                      カウンターの女性は私たちが入っても、一向に動く気配無く
                      お子さんと話すだけ。
                      お子さんは遊んでるだけで何も食べないので、たぶんお客さんではないでしょう。


                      なんだろう、この違和感。

                      お客さんのお子さんはとても微笑ましいのですが
                      店主の家族がお店で遊んでるのは、私は好きではないみたいです。

                      きっとこれは人によると思うのですが、やはり雰囲気の評価には入れさせていただきました。




                      関連ランキング:居酒屋 | 梅屋敷駅蒲田駅京急蒲田駅





                      ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

                      食べログ グルメブログランキング

                      Profile
                      profilephoto
                      食べログ グルメブログランキング

                      食べ歩きMAPはこちら!
                      Calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      Selected Entries
                      Archives
                      Categories
                      グーバーウォーク
                      blogram投票ボタン
                      ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
                      東北関東大震災 緊急支援クリック募金
                      ■クリックお願いします!震災のためのパーツ■
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Links
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM